2009年09月26日

下落相場にも強いスキャルピング

下落相場にも強いスキャルピング

※ スキャルピングとは、わずかな利幅狙って短い時間で売買を繰り返す手法のことを言います。











下落相場にも強いスキャルピング




特筆すべきは、収録当日は日経平均が大幅下落の日で、他の個人投資家の方々にとってかなりつらい市況になっていたところ。

株之助氏本人からも、このようなコメントをいただいています。

株之助:「僕もこの手法だけでやっていたらほとんど負けないんだけどね〜。大体取引の8割以上は利益だせるし、資金力に対して1日で0.5〜1%前後の利益は出せちゃうんだよ。でも単純作業で飽きちゃって、ついついギャンブルトレードをしてしまって、痛い目にあっちゃったり・・・。基本がやっぱり一番大事なのかな。リスク管理にも一番適している手法だと考えてます。」

そう言いながらもこつこつ利益を重ね、この日だけでも2%近い利益を出しているのは流石の一言。玄人技が冴えわたっています。
posted by 株之助 at 18:27 | ☀ | 株之助デイトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
株之助のデイトレード
Oracle オラクル試験を受験