2016年03月30日

株の損切りしない、損切りしたくない

株の損切りしない、損切りしたくないから
今までの株式投資では損切りあまりしたことないです

しかし、今日、サイバーエージェントの株
損切りする事にしました
サイバーエージェントの株が含み損で300株保有していました
今日、朝にSBI証券にログインして株価チェックをしてみると
本日サイバーエージェントの株価が急上昇しているの確認できました

でも、さすがにまだまだ含み損状態
サイバーエージェントですが、このタイミングで
損切りして、その戻ってくるお金で別の株を買いたいって思いました

そのため、今日、サイバーエージェントを300株の中から
100株のみ損切り注文することにしました

今日の時点では、サイバーエージェント 100株損切りすると
約50万円が証券口座に戻ってきます

今後は、その約50万円で
他の銘柄を買う事ができます

まだまだ、日本の株価が戻ってきていないと思っているので
お金があれば、新しい銘柄を買いたいって思ってました

その気持ちがあったので、サイバーエージェントの株を売って
別の株を買う事に今日損切りを実行したという事になります

約50万円戻ってきたので
そのお金でどの銘柄を買うべきか?

株投資するなら、やっぱり50万円マックスで
株投資したいと思いつつ
チャートなどから買いたい銘柄を探してみました

今回は、約50万円のお金で
NTTドコモ 100株
マクドナルド 100株
この銘柄を買う事ができました
合計で約50万円くらいという事で、希望していた投資できた感じします

余裕資金あれば、今こそ株投資すれば
比較的安い株価のところを買うって事ができるはずです

まだまだ、株価戻ってきていない
保有銘柄は、含み損ばっかりになっているので
だからこそ、今こそ保有していない株を買いたい
安いときに買っておきたいっておもってました

サイバーエージェントの損切りの分を
NTTドコモ、マクドナルドを繰り返し何回も何回も
利益確定売り、買戻し、利益確定売りのサイクルを
繰り返したい、繰り返せるのでは?って思ってます




株の損切りしない、損切りしたくないから
今までの株式投資では損切りあまりしたことないです
posted by 株之助 at 13:14 | 北海道 ☔ | サイバーエージェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
株之助のデイトレード
Oracle オラクル試験を受験