2016年06月24日

【ソフトバンク配当金】2016年の時期は?配当金以外の株主優待も

最近ようやく、ソフトバンクの配当金って実は思ったよりよくない?と思いつつ・・・
ソフトバンクの株を買うには、約60万円必要になります。

という事は、ソフトバンクの単元株数 100株買うには、
約60万円の投資という事になります。

このソフトバンクに投資した金額と
実際に受け取る配当金という点からの金額を見てみると
60万円という値に対して、比率的に、受け取る事が出来る配当金って
少な目?って感じつつありますが・・・

それでは、2016年のソフトバンクの配当金とは?
いくらで?いつもらえる事ができるのでしょうか?

そうそう、あと配当金以外に株主優待という点でソフトバンク期待できる銘柄ですが。

2016年6月23日の木曜日に
ソフトバンクからの配当金と株主優待がやってきてくれました。

まず配当金を確認します。
ご所有株式数 100株
1株当りの配当金 21円
配当金額 2,100円
所得税額 321円
綬民税額 105円
税引き配当金額 1,674円


配当金額自体は、2,100円ですが
税金が差し引かれます(321円と105円)ので
差引、1,674円を受け取る事ができます。

あと、株主優待に関しては
「ソフトバンク」という事ですから
ソフトバンクと契約している必要がありそうです。
携帯、スマホなどや、自宅でのインターネット接続なども。

携帯電話、タブレットも
インターネットも

月額利用料金の基本料が毎月割引になるようです。

携帯電話 6ヶ月間 1,000円割引
タブレット 6ヶ月 500円割引
自宅のインターネット 6ヶ月 1,200円割引


ソフトバンクの株主優待は、
ちょっと受けづらい感じ・・・

ソフトバンクの契約している人が対象という事と・・・
ちょっと自由度が低い感じで
たしか、ソフトバンクの株主優待は受けた事がないですし
今後も、使う事がなさそうです・・・



posted by 株之助 at 09:01 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月05日

【2016年みずほ銀行の配当金】株式投資の配当金っていつ受け取る?

【2016年みずほ銀行の配当金】株式投資の配当金っていつ受け取る事ができる?
いつ来る?いつ届く?日々待っていましたが、
みずほフィナンシャルグループから封筒やってきました。

かなり大きめの封筒がやってきました。

2016年6月4日の土曜日に、封筒がやってきてくれました。

いつもの小さい封筒でなくて、ちょっと驚きです。
・第14期定時株主総会招集ご通知
・株主の皆さまへのお知らせ 議決権行使書保護シール
・第14期配当金領収証/第14期配当金計算書/議決権行使書


この3点が入っていました。

「第14期定時株主総会招集ご通知」が
少し大きくて、これに合わせて大きな封筒になったみたいです。

そうそう、配当金に注目しないと
2016年6月4日に受け取ったみずほフィナンシャルグループの配当金は
1株当たり配当金 3.75円
配当金額 1,500円
税額合計 304円(所得税額 229円/住民税額 75円)
支払金額 1,196円


実際に受け取る事ができる、純粋に手にできる配当金が
1,196円になりました。

気になる保有株式数は
400株という事になりました。

みずほフィナンシャルグループの株 400株保有していて
1,196円という配当金額になりました。


posted by 株之助 at 09:50 | 北海道 ☔ | みずほ銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月11日

松井証券のネットストックログイン【PC】から

松井証券のネットストックログイン【PC】から保有銘柄の状況を確認する方法とは
本当に最近知ったのですが
松井証券には新しい「ネットストック ログイン」でない
会員向けの新しいWEBサイト「ネットストック・スマート」があるようです

でも、私は、「ネットストック・スマート」まだ使っていないです
今まで通り「ネットストック ログイン」で満足している所がありますので
唯一、スマートフォンからの操作では
ネットストック ログイン」はちょっと不便と思っている所がありますが・・・

今日は、旧?
今まで通りの「ネットストック ログイン」で
パソコンからの保有銘柄の状況を確認する方法を再確認してみたいと思います

操作は、
ネットストック ログイン」画面から会員IDと会員パスワードを入力して
ログインボタンをクリックします
----------------------------------------------------------------
画面上の「株式取引」をクリックして
----------------------------------------------------------------
画面左の「現物売」をクリックします
----------------------------------------------------------------
現物売り<保有銘柄一覧>の画面が表示されます

こちらの画面で
保有銘柄の一覧と評価損益を確認する事ができます
----------------------------------------------------------------
簡単に、現時点の保有銘柄の状況を確認できます
ただ、現物取引しかしていないので、
この画面「現物売り<保有銘柄一覧>」のみで確認できるということになります


松井証券の操作画面が現時点で2つあるようです
旧 「ネットストック ログイン」←私は現時点でもこちらを使っています
新 「ネットストック・スマート」←スマホやタブレットで便利?
posted by 株之助 at 19:06 | 北海道 ☔ | 松井証券取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月30日

株の損切りしない、損切りしたくない

株の損切りしない、損切りしたくないから
今までの株式投資では損切りあまりしたことないです

しかし、今日、サイバーエージェントの株
損切りする事にしました
サイバーエージェントの株が含み損で300株保有していました
今日、朝にSBI証券にログインして株価チェックをしてみると
本日サイバーエージェントの株価が急上昇しているの確認できました

でも、さすがにまだまだ含み損状態
サイバーエージェントですが、このタイミングで
損切りして、その戻ってくるお金で別の株を買いたいって思いました

そのため、今日、サイバーエージェントを300株の中から
100株のみ損切り注文することにしました

今日の時点では、サイバーエージェント 100株損切りすると
約50万円が証券口座に戻ってきます

今後は、その約50万円で
他の銘柄を買う事ができます

まだまだ、日本の株価が戻ってきていないと思っているので
お金があれば、新しい銘柄を買いたいって思ってました

その気持ちがあったので、サイバーエージェントの株を売って
別の株を買う事に今日損切りを実行したという事になります

約50万円戻ってきたので
そのお金でどの銘柄を買うべきか?

株投資するなら、やっぱり50万円マックスで
株投資したいと思いつつ
チャートなどから買いたい銘柄を探してみました

今回は、約50万円のお金で
NTTドコモ 100株
マクドナルド 100株
この銘柄を買う事ができました
合計で約50万円くらいという事で、希望していた投資できた感じします

余裕資金あれば、今こそ株投資すれば
比較的安い株価のところを買うって事ができるはずです

まだまだ、株価戻ってきていない
保有銘柄は、含み損ばっかりになっているので
だからこそ、今こそ保有していない株を買いたい
安いときに買っておきたいっておもってました

サイバーエージェントの損切りの分を
NTTドコモ、マクドナルドを繰り返し何回も何回も
利益確定売り、買戻し、利益確定売りのサイクルを
繰り返したい、繰り返せるのでは?って思ってます




株の損切りしない、損切りしたくないから
今までの株式投資では損切りあまりしたことないです
posted by 株之助 at 13:14 | 北海道 ☔ | サイバーエージェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月13日

昨日2016/03/12に楽天から配当金と株主優待を受け取りました

2016年の楽天株式会社の株主優待の紹介
昨日2016/03/12に楽天から配当金を受け取ることができました

配当金と一緒に
楽天の株主優待ももらえました

楽天の株主優待ってネット上で受けられるものって
イメージが強いのであまり利用しようと思ってませんでしたが
2016年の楽天の株主優待を確認してみます

自分の思っている以上の優待があるかもしれません

2016年の楽天株式会社の株主優待とは
下記の8種類があります
楽天市場 200円クーポン 4枚
楽天トラベル 国内宿泊1500円クーポン 国内ツアー 6000円クーポン 各1枚
楽天Kobo 期間中のコンテンツ購入に対してポイント+2%付与
楽天イーグルス 限定グッズを抽選で6名様にプレゼント
楽天イーグルス 一軍公式戦観戦チケットを優待価格にてご提供
ヴィッセル神戸 限定グッズを抽選で6名様にプレゼント
ヴィッセル神戸 公式戦観戦チケットを優待価格にてご提供
楽天証券 楽天証券口座にて当社株式を保有する株主様限定
当社株式購入手数料30%ポイント還元、マーケットスピード利用料1年間無料

個人的には、使いたい優待が無い感じですね
でも、しっかり配当金もらえたし
いいかなって感じもします

株式投資初心者 利益の出る株トレードを入手してみたい

昨日2016/03/12に楽天から配当金と株主優待を受け取りました
posted by 株之助 at 12:42 | 北海道 ☔ | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月04日

みずほフィナンシャルグループから配当金きました

みずほフィナンシャルグループから配当金きました 2015/12/4
今日、来ました配当金

みずほの配当金期待できるので
楽しみです

配当金もらえる権利の時に
保有していた株数は
1,000株

意外に持ってたみたい

みずほの株

この1,000株保有してて配当金は

配当金額 2,989円

実際に受け取れる金額 2,989円

よかったです、配当金


株之助のデイトレード

posted by 株之助 at 20:28 | 北海道 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月01日

先月(2015/11/1〜2015/11/30)の利益一覧

先月(2015/11/1〜2015/11/30)の利益一覧

先月(11月)は、15回の利益確定ができました。

先月のトータル

損益金額合計


18,177円



先月(2015/11/1〜2015/11/30)の利益一覧は

日産自動車 +1,207円
日産自動車 +1,107円
日産自動車 +2,407円
双日 +1,378円
みずほフィナンシャルグループ +730円
みずほフィナンシャルグループ +731円
8411 みずほフィナンシャルグループ +1,460円
7201 日産自動車 +1,521円
7201 日産自動車 +901円
三菱UFJフィナンシャル・グループ +612円
三菱UFJフィナンシャル・グループ +612円
三菱UFJフィナンシャル・グループ +612円
三菱UFJフィナンシャル・グループ +1,227円
三菱UFJフィナンシャル・グループ +1,836円
三菱UFJフィナンシャル・グループ +1,836円



三菱UFJがよく利益確定できたようです。

ただ、1回ごとの利益額が少ない感じ

株之助のデイトレード
posted by 株之助 at 04:00 | 北海道 ☔ | 今月の利益一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月19日

日産自動車の株売ったお金で

日産自動車の株売ったお金で

昨日は、日産自動車の株
200株利益確定売りができました

1,521円の利益が取れました

すぐに、また

日産自動車の株
200株を買おうと注文しましたが

残高が足りませんでした

なので

100株のみ日産の株買い約定しました

残りのお金が
約12万円

この「約12万円」で他の銘柄買いたいけど

スマホからだと

この金額で買える銘柄
チャートがいい銘柄
など探すのちょっと難しい・・・

パソコンからだと
Yahoo!ファイナンスでの出来高から
順番に見ていくとか

単元株価格下位から
買付余力の「約12万円」で買える銘柄を探すとか

スマホからは、ちょっと大変で難しいです

なので、頭の記憶から

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)
300株買いました
こちらも約定できました

株価398円X300株=約119,400円


株之助のデイトレード
posted by 株之助 at 05:09 | 北海道 ☔ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月09日

株投資の売買履歴(2015/10/08)

株投資の売買履歴(2015/10/08)

10/08には、売り注文からスタートできました

ドコモ株 100株売りから

日産自動車 100株買い注文

さらに

三菱UFJ 100株買い注文

売買単位が少ないので

何度も株の売買する回数増えないと

利益ついていきにくいです

--------------------------
10/08 09:44:28 注文番号953
9437 NTTドコモ(東証)
現物売 100株 2,138円 約定
--------------------------
10/08 09:48:32 注文番号954
7201 日産自(PTS)
現物買 100株 1,197円 約定
--------------------------
10/08 09:49:23 注文番号955
8306 三菱UFJ(PTS)
現物買 100株 780円 約定
--------------------------


株之助のデイトレード
posted by 株之助 at 02:40 | 北海道 ☔ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月22日

マクドナルドから株主優待券もらえました 9/21

マクドナルドから株主優待券もらえました 9/21

2015/09/21に
もらえました

ポストに入ってました

マクドナルドの封筒が

封筒の中に

マクドナルドの株主優待券です

久しぶりに、この優待券もらいました

今までは、すぐに金券ショップで換金してました

今回も
マクドナルドの株主優待券を買取りしてもらいにいってきました

今回は
マクドナルドの株主優待券 1冊

現金 2,400円で買い取ってもらえました


株之助のデイトレード

posted by 株之助 at 01:43 | 北海道 ☔ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
株之助のデイトレード
Oracle オラクル試験を受験