2014年01月15日

SBI証券での年間損益額の確認方法

SBI証券での年間損益額の確認方法

まず、前提として
SBI証券での「電子交付・閲覧サービス」を電子交付を利用してます。

株売買などしても郵送で、紙媒体でもらわないようにしてます。
SBI証券のホームページ上で、電子媒体を確認して
損益を確認します。

-----------------------------------------------------------
SBI証券にログイン

画面の上のほうにある、「口座管理」をクリック

画面の上のほうにある、「口座管理」の少し下にある
「電子交付書面」をクリック

電子交付・閲覧サービス
「閲覧」をクリック

種類がその他 件名が「譲渡益税徴収・還付のお知らせ」電子交付のお知らせ 」の右にある
「表示」をクリック

譲渡益税徴収・還付のお知らせが表示されます。
「今回お取引後の年間損益額」で確認できます。

-----------------------------------------------------------

SBI証券での「電子交付・閲覧サービス」を電子交付

電子交付・閲覧サービス
信書(取引報告書、取引残高報告書等)
信書(年間取引報告書・払出通知書等)
運用報告書
指定交付方法を「電子交付」にしてます。
郵送でなく、全て、WEB上で「電子媒体」で確認するようにしてます。



負け組からの、株勝者への道
株から、IPOへ
posted by 株之助 at 14:40 | 北海道 ☔ | SBI証券での年間損益額の確認方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堀式株式投資術

株式投資をするなら知らなければいけない、

とても重要な事をこれからお話ししていきます。



堀式株式投資術
タグ:株式投資
posted by 株之助 at 14:39 | 北海道 ☔ | 堀式株式投資術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月13日

松井証券での口座損益を確認する流れ

松井証券での口座損益確認

松井証券での口座損益を確認する流れ


松井証券にログイン

資産状況をクリック(ホーム |株式取引| 資産状況| 上の方にあります。)

特定口座損益をクリック(余力情報 保証金管理 左の方にあります。)


特定口座損益が表示されます。

「譲渡損益合計」が、口座損益になります。


以前、松井証券での損益確認するところが分からず
電話で松井証券の方に教えてもらいました。

ので、もしかして、私と同様に、松井証券での口座損益を確認する
ページが分からないって人がいるかと思い、ブログに書いてみました。


松井証券での口座損益確認
posted by 株之助 at 08:42 | 北海道 ☔ | 松井証券取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SBI証券にログインする

SBI証券での株取引の流れ

SBI証券にログインする
ユーザネーム
パスワード入力
----------------------------
ログイン後

口座管理(保有銘柄などの一覧)
保有銘柄の売買する時は、「口座管理」を押す
取引(株売買の入力画面)
保有銘柄でない株の売買の際は、「取引」を押す
----------------------------
口座管理 画面
取引したい銘柄の現買 現売 ←どちらかを選択すると取引画面へ
----------------------------
取引 画面

取引
現物買 現物売 ←どちらかを選択
銘柄コード ←買いたい、売りたい銘柄コード入力
市場
株数 ←買いたい、売りたい株数入力
価格
指値 金額 ←指値を選択の際は、買いたい、売りたい金額入力
成行 ←成行を選択の際は、チェックするのみ
逆指値 ←使った事ありません(これ以降 省略)
金額
指値 金額
成行 ←使った事ありません(これ以降 省略 ここまで)
期間
当日中 期間指定 ←当日中を選択
取引パスワード ←取引パスワードを入力
注文発注ボタン ←最後に、「注文発注」ボタンを押して注文を出す
入力不備などあれば、このボタンを押した際、エラー内容など表示されます
----------------------------
注文発注ボタンを押して、エラーがなければ
株注文成功になります。
posted by 株之助 at 06:49 | 北海道 ☔ | SBI証券での株取引の流れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株売買は、操作性でパソコンから

株売買は、操作性でパソコンから

最近、スマホから株売買する事が多いですが
やっぱり、スマホでの操作、限界ありますね。

株の売買注文出す際、入力する項目として
下記がありますが。

株の注文数
価格で、指値であれば、いくらで注文
取引パスワード

スマホから、上記の操作するの結構面倒で
時間が掛かってます。

なので、株売買の操作はやっぱり
パソコンから、サクサクしたいですね。

指値注文で、買えないときなど
すぐに、注文の訂正したり、再注文など
さくさく行動できるし。

まだまだ、株 投資家として初心者ですので
小さな利益を取る事を繰り返したいので
指値注文で、利益確定したい時の
操作のスピードが結構重要になってるかと。

パソコンから、コピペと、キーボード入力で
株売買を常に行いたいなって思ってます。
posted by 株之助 at 06:08 | 北海道 ☔ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月11日

2014/01/11時点のSBI証券の保有銘柄

2014/01/11時点のSBI証券の保有銘柄

保有株数 取得単価 現在値 評価損益
----------------------------------------
4751 サイバー
200株 4,467円 4,305円 -32,400円
----------------------------------------
4755 楽天
100株 1,649円 1,741円 +9,200円
----------------------------------------
7201 日産自
200株 929円 942円 +2,600円
----------------------------------------
8306 三菱UFJ
800株 714円 686円 -22,400円
----------------------------------------

今年になって、楽天と日産自を何度か売買してます。

今後も、楽天と日産自が株売買の中心になりそうです。
posted by 株之助 at 06:29 | 北海道 ☔ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月01日

2014年の譲渡損益発生

2014年の譲渡損益発生

2013/12/30に松井証券で三菱UFJを売ったものです。

譲渡損益合計 1,044円
所得税 159円
地方税 52円

三菱UFJ 100株売って、1,044円の利益確定できました。

今年も、譲渡損益をどんどん更新していきたいです。
松井証券での取引も増やしていきたいです。
posted by 株之助 at 06:41 | 北海道 ☔ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三菱UFJ信託銀行からNISA案内

三菱UFJ信託銀行からNISA案内

12/31に三菱UFJ信託銀行からNISA案内の封筒が
やってきました。

NISA口座って確か、一人、ひとつの口座しか開設できない。

全ての金融機関で、一人、ひとつのみだったはず。

金融機関で、今回で言えば三菱UFJ信託銀行は
NISA口座を開設していない人に送ってるのかな?

それとも、全員に送ってるんでしょうか?


実際には、まだ、私は、どの金融機関にも
NISA口座開設してません。

NISA口座開設のポイントは、やっぱり
株売買の手数料が一番になるかと思います。

この株売買の手数料の安さを基準に考えると
ネット証券しか対象になりませんね。

昔ながらのネット証券専門でない、証券会社は
やっぱり、手数料が高いです。
安くなってきてるとはいえ、まだまだ手数料高いです。

なので、三菱UFJ信託銀行でのNISA口座はしないですね。
posted by 株之助 at 04:56 | 北海道 ☔ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月31日

マネックス証券で、久しぶり取引

マネックス証券で、久しぶり取引
マネックス証券で取引久しぶりに、昨日(2013/12/30)の行いました。

マネックス証券では、トヨタと小田急のみ保有してます。

しかし、トヨタと小田急は、ワン株での保有です。

ワン株とは
ワン株なら、お好きな銘柄を1株から売買することができます。

昨日(2013/12/30)は、トヨタを2株を売り注文です。
ワン株とかは、成行しかできない??
約定してます、トヨタの株。

たまたま、トヨタの株成行売りで
譲渡損益で約2,851円取れたようです。

残りは、小田急のみ。
小田急の株 2株保有。

評価損益は、-380円です。

本当は、ワン株で保有してる
トヨタ、小田急どちらも売って、マネックス証券での
取引は止めようと思ってましたが、
小田急は損切りしきりませんでした。

トヨタは、利益が出てたのですぐ注文出せましたが・・・・

小田急も、来年早々に利益に転じると
売り注文で、少ない現金回収したいと考えてます。

証券会社を、SBIと松井に集中させた方がいいかなって。
posted by 株之助 at 18:21 | 北海道 ☔ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SBI証券の保有株確認

SBI証券の保有株確認

2013/12/31時点の株状況の確認です。
来年2014は、この保有株状況からスタートです。
2014/1/6から株式市場が開始です。

大発会 平成26年1月6日(月)になります。

株式(現物/特定預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
==================================
4751 サイバー
200 4,467 4,280 -37,400
----------------------------------
4755 楽天
100 1,578 1,564 -1,400
----------------------------------
7201 日産自
200 887 884 -600
----------------------------------
8306 三菱UFJ
800 714 694 -16,000
==================================
posted by 株之助 at 03:52 | 北海道 ☔ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
株之助のデイトレード
Oracle オラクル試験を受験